FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイガー IH炊飯器 炊きたて JKF-A

炊きたて全景


土鍋釜のおいしい秘密

土の器がもつ温かさ、やわらかさ、そして美味しさ。その不思議な力を知る私たちは、今でも土鍋として多くの料理に活用しています。土鍋には食べ物の原点、そしておいしさの原点があるとタイガー魔法瓶は考えました。


土鍋

土鍋釜今回採用した土鍋は、素地の細かい素焼きの陶器に「うわぐすり」を掛けて焼いたものです。土鍋は土でできているために高い蓄熱性があり、炊飯時にはお米に対して初めはゆっくり熱が伝わり、やがて一気に加熱させることができます。つまり一般的においしいごはんの炊き方とされる、「はじめチョロチョロ、なかパッパ」が土鍋では自然に行われているのです。

また沸とう時には細かい泡がたくさん発生し、お米を直接水蒸気で加熱するので、一粒一粒に熱がしっかり伝わり、さらに土素材と「うわぐすり」の持つ遠赤外線効果によりお米を内部からも加熱します。土鍋独特の熱の伝わり方と泡立ちが、粒の大きいふっくらごはんを炊きあげます。





スポンサーサイト

タグ : タイガー IH炊飯器 炊きたて ジャー 炊飯器 土鍋釜

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | 炊飯器 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。