上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイガー IH炊飯器 炊きたて JKF-A

炊きたて全景


土鍋釜のおいしい秘密

土の器がもつ温かさ、やわらかさ、そして美味しさ。その不思議な力を知る私たちは、今でも土鍋として多くの料理に活用しています。土鍋には食べ物の原点、そしておいしさの原点があるとタイガー魔法瓶は考えました。


土鍋

土鍋釜今回採用した土鍋は、素地の細かい素焼きの陶器に「うわぐすり」を掛けて焼いたものです。土鍋は土でできているために高い蓄熱性があり、炊飯時にはお米に対して初めはゆっくり熱が伝わり、やがて一気に加熱させることができます。つまり一般的においしいごはんの炊き方とされる、「はじめチョロチョロ、なかパッパ」が土鍋では自然に行われているのです。

また沸とう時には細かい泡がたくさん発生し、お米を直接水蒸気で加熱するので、一粒一粒に熱がしっかり伝わり、さらに土素材と「うわぐすり」の持つ遠赤外線効果によりお米を内部からも加熱します。土鍋独特の熱の伝わり方と泡立ちが、粒の大きいふっくらごはんを炊きあげます。





スポンサーサイト

タグ : タイガー IH炊飯器 炊きたて ジャー 炊飯器 土鍋釜

タイガー IH炊飯器 炊きたて JKF-A

土鍋釜

内なべ底部底面に発熱体を使用することで、IHコイルに反応する土鍋が完成。この技術により、土鍋を使った画期的な炊飯ジャーが誕生しました。また、肉厚7mmで保温性の高い土鍋が蒸らし効果を高めます。さらに土や釉薬の持つ遠赤外線効果が加わって、ごはんをふっくら炊き上げます。


土鍋ごはんのおいしさ

土鍋のあわ立ち従来の多層釜に比べ、「土鍋釜」は、熱がゆっくり伝わるのが特長。また沸とう時に細かい泡がたくさん発生し、お米を直接水蒸気で加熱するので、一粒一粒に熱がしっかり伝わり、粒がふっくら大きいごはんが炊き上がります。「土鍋釜」は、土鍋ごはんのおいしさを、火を使わないIH方式で実現した画期的な炊飯器です。


おひつセット

「おひつセット」つき

保温性の高い土鍋はそのまま「おひつ」としても使えます。土鍋ふた・鍋敷き・木製しゃもじ・しゃもじ受け・つゆとり布の「おひつセット」で食卓に味のある和テイストをお届けします。






タグ : タイガー IH炊飯器 炊きたて ジャー 炊飯器 土鍋釜

タイガー IH炊飯器 炊きたて JKF-A

高火力炊飯器

土鍋活かす火力丈夫で熱に強く蓄熱性が高い土鍋とIHの高出力により、土鍋全体が「かまど」の様に高温になり、溜め込まれた熱が時間とともにゆっくりとお米に伝わり、次第にこれまで以上の高火力となって加熱します。


甘みがあふれ出す

この新しい「土鍋IH炊飯ジャー炊きたて>」は土鍋炊きの持ち味を余すところなく活かすために、難しい土鍋の温度を4つのセンサーで正確にキャッチし、IHと4段ヒーターとフタ全面ヒーターによる「土鍋IH」の最適な火力コントロールで管理することで、ムラのない炊飯を実現しました。これらの独自の技術により炊きあがったごはんはお米の一粒一粒が大きく、噛むたびに甘みがあふれ出します。
土鍋






タグ : タイガー IH炊飯器 炊きたて ジャー 炊飯器

タイガー IH炊飯器 炊きたて JKF-A

簡単炊き分け炊飯器

炊きわけ1炊飯メニューに3段階の火加減調節(こげめ調節)を新採用。土鍋ならではの「おこげ」の量をご家庭のお好みに合わせて調節できます。また火加減や炊飯メニューを記憶する「お気に入りメニュー」を使えばボタン一つで簡単に炊き分けられます。


くっきり液晶画面

操作パネル炊飯器操作パネルの液晶画面はバックライト付きの「フルドット液晶」を搭載。くっきり見やすい文字とイラストでメニュー選択や炊飯状態をガイドします。


調理コース

調理コース

また、IH炊飯ジャーでおかずもできるお馴染みの「調理コース」も採用。土鍋釜の蓄熱性と土鍋IHの火力コントールで、火加減の難しい本格調理をサポート。専用なべを使うことなく炊飯器で、幅広いメニューに活躍します。「メニュー例」シチュー、野菜の煮物、煮豆、スープなど。





タグ : タイガー IH炊飯器 炊きたて ジャー 炊飯器

 | 炊飯器 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。